おーかわの感想文。

日々のことや感想を書きます。好きなものがいっぱいあってこまっちゃう。

優しさと

市民ミュージカルに参加したとき、補佐のきんだーすぺーすの役者さんに言われた言葉。

「みんな人に対して冷たいよ!!自分のことだけじゃなくて、周りもフォローしよう!」

 

心の中に残っていて、自分自身も優しさってなんなんだろう、思いやりってなんなんだろう、って思い直した。

 

大人数の座組だからこそ、今回もいえる。

今日とあることで「わたしは言われなきゃやらない、自分から聞かないし」ととある方がいってて正直ドン引きした。

みんなで分担してるんだから、明日の仕事は誰がやるか把握すべきだと思う。なにかあったらフォローすべきだし。

こんな個人的なこと書くなって思うけど、覚書ということで。