おーかわの感想文。

日々のことや感想を書きます。好きなものがいっぱいあってこまっちゃう。

さようなら、またね!

今日はJUMP結成日だ〜わ〜(≧▽≦)

 

とかなんとか思っていたら、昼過ぎに妹から電話。ばあちゃんが死にそうだからはやく家に帰ってきて!!!と泣きながら電話が来たのです。

実は余命1週間宣言をされていたうちの祖母。歩けないくらいになっていました。

私が最後に会話?したのは金曜日でした。

覚悟は決めていたはずなのですが、いざ稽古をぬけさせてもらうために説明しようにも涙がででくるじゃないですか…もうダメだ…おおごとにしたくないのに…迷惑も最低限にしかかけたくないのに…というか座組一同に迷惑かけてるつーの!!(´・ω・`)

平気だと思ったのに、死を受け入れたら涙がでてくるの。

大慌てで家まで帰りました。もう息は引き取っていましたが。

 

お金ないでしょ?ってバレバレだけどこっそりお小遣いをくれたばあちゃん(いい年こいて!

台本読んでたら、わたしがつらいことがあったのかと心配してくれたばあちゃん(すえちゃんのセリフ

 

30年一緒に住んでたんですもの。

そりゃ寂しいさ。

死ってものすごいエネルギーです。

 

 

おばあちゃん、ありがとう。