おーかわの感想文。

日々のことや感想を書きます。好きなものがいっぱいあってこまっちゃう。

わたしは夜をくらやみを、あるく。

マームとジプシー 

sheep sleep sharp /ルミネ0

f:id:mokumukumoku:20170505233437j:plain


はじめてのマームとジプシーさん。

ヒグチユウコさんがチラシデザインしてたロミジュリからこの劇団を知り、見に行ってきました。

いやー難解でした。

色々調べていたらリフレインの手法を使っている、と。

時折しつこいなーとか間が長いなーとか思ってしまいましたが全ては伏線のため。

台詞じゃなくて、感覚で訴えていくというか。台詞に中身がなくて正直辛かった。棒読みも演出なんだろうけど。

こういう芝居なんですよね。

閉鎖的な村社会の中の少女の狂気の話を断片的に3つのブロックに分けて最後繋がります。

セット、衣裳、演出、なんにしろオシャレ。

気づいたら今日も感想を探していて、気づいたらはまってる。

新たな体験でございました。

だから気持ち悪さがまだここにある。