読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーかわの感想文。

映画とか舞台とかの感想を綴ります。時々日記も書くよ。

ro69レポートに!!

http://ro69.jp/live/detail/161035?rtwメトロック2017にエイトが出ましたのよ。(しかもチケットソールドアウト後に発表され)フェスに進出しましたよヽ(;▽;)ノう、う、うれしー!!!セトリやばーい!アツーイ!!!注意 もちろん行ってません

稽古がはじまりました。

稽古場が賑やかになります。自分の芝居の見方が変わったなぁって感じます。立体的にとらえられるようになったというか、自分の感覚なのですがね。立ってみてどんな風になるのかなー楽しみ。わたしも昨日は久しぶりに歌のレッスンにいきました。前回腰が痛く…

弱者は誰だ?

マカヴォイの24の人格の作り分け、凄かった…ちゃんと女性、子供、青年…みんな違った。サスペンスかと思ったらホラーかよ!みたいな(笑)朝イチでみて、目覚めましたわ。どちらかというとあまり見ないジャンルなので、行こうよと誘ってくれた妹に感謝でありま…

近状。

母の日でしたね。私は母にお花をプレゼント。オレンジ色のスプレーバラ。先日は弟の結婚式。披露宴のテーブルに弟からの直筆のメッセージカード。財布の中にいれてあります。腐っても私達は兄弟という縁で繋がれている。おーかわ三兄弟。おめでとう!お幸せ…

イトの意味

帝一の國 を見てきました。原作未読。クスクス笑っちゃう感じ。漫画読みたい!山路さんがいたヽ(;▽;)ノナチュラルに山路さんや…!!菅田将暉はすごいなぁと思いました。(クリープハイプのイト、タイトルの意味は映画を見ればわかります>_<)ただこの前見た美…

わたしは夜をくらやみを、あるく。

マームとジプシー sheep sleep sharp /ルミネ0はじめてのマームとジプシーさん。ヒグチユウコさんがチラシデザインしてたロミジュリからこの劇団を知り、見に行ってきました。いやー難解でした。色々調べていたらリフレインの手法を使っている、と。時折しつ…

絆とか思いとか、不思議なものですね。

「北へんろ」観劇。俳優座さんです。 昔共演させていただいた方々もでていました(って書くとなんだかかっこいい) そして劇作家堀江さんの作品です。 劇場にいくと、歯が取れちゃったよ〜笑い事じゃないよ(`_´) なんてやりとりなんかして(笑)連日の飲みでお…

コメディのセンス。

わたしにはない、きっと。笑昔喜劇をやったとき惨敗だった。あれからその演出家ともやってない。そしてわたしはその演出で行う市民劇みたいなのに応募しようとしている(たまたまそうだった)せっかく〇〇市に住んでるんだから、貢献すれば?と母の言葉。話が…

自分の主義と世間の当たり前とは?

はじまりへの旅今月2本目。森で暮らしてる家族が都会にでていく話、なんて面白そうなのだろうと惹かれ見に行きました。そもそもどんなシチュエーションだよ!?笑見たら納得。途中で世間の常識の中で死んでいくんじゃないかと(肉体的な意味で)ハラハラしまし…