日記。

のらり、くらりといきたいよねぇ

あいがなんだ。

舞台挨拶も含めて、映画もとてもよかったです。 バイト中もずーっと考えてた。 原作読み終わったあともしばらく考えてたな。 わたしは圧倒的にテルコ、仲原組だけどテルコのようにはなれない。でもテルコなんだよーー笑 尽くすのがすべてじゃないんだよ、み…

ネットフリック。

いまさらな話だけども、映画見放題のなにかを契約したほうがよくない?と妹と話しててネットフリックデビュー。 いいーいいぞー!! おっさんずラブの最終回をみて寝ました。気持ちよく睡眠導入。笑 今日は劇団で料理をつくるぞー。 いよいよ11年目突入です…

最近見たもの。

青年劇場さん『しあわせのレシピ』 企画集団マッチポイントさん『ヒトハミナ、ヒトナミノ』 今日は文化座さんの三婆。 先週忙しくてせっかく借りたDVDも見られてなくて、結局観に行けなかった愛しのアイリーンを昨日やっとみた。 安田顕さんの怪演に母親役の…

打ち上げ

今年1本め、終了です。 後輩たちの育成(演技面以外)をどうしていくかが課題だ。 今年はもしかしたら劇団で1本も芝居できないかもしれない。 そしたら外でできるチャンスかも! だから早くキャスティング出して欲しい。 だめならだめでいろんなことができるか…

ヨガマットを買いました。使い心地最高。

前回の女性ばかりの公演でしきりに男性陣に感謝してたけど、今回は女性陣は感謝されるのかな?されないよね。当たり前なことだもんね。 感謝することで自分をアゲているのか、それともあなたたちが必要なんですよと男をたてる技術なのか。 そもそも男性をた…

ハンバーガー。

今日は三茶駅付近でハンバーガー笑 帰宅は0時をすぎるのでどこかで食べるのが身体のためにいいと思ってる。ハンバーガーだけどね。 経理のお姉さんと週4くらい一緒にごはん食べてる。ごはん誘われるのが好き! カフェでも居酒屋でも誰かといるって楽しいです…

木曜日。

あと3ステージ…! 今日はラーメンを食べる約束を果たすべく、下北沢まで歩く。 鯛そばを食べました。うまい。 対してうごいてないのに、食べてばっかいるからお菓子をやめます。差し入れ危険だ…!

覚書。

自分のためでもあるし、劇団という会社のためでもあるんだよなぁ。 それを伝えるにはどうしたらいいのだろうな。別に自己PRのためじゃなくてお客さんのためなんだけどね。観に来てくれたお客さん、全員の。 謙虚さを失ったら終わりだよね。 さてさてバックス…

3月も終わるのね。

今年にはいって東京大神宮で買った縁結び根付(3代目)が昨日きれた。楽屋の廊下で。 きれたんだよと報告した人たちにいい縁があるよ〜!と言われた。あるかなぁ。あるといいな。 昨日散々彼氏を作れと言われ、一人でいる期間が長すぎ!と怒られた。 ひとりで…

早朝4時22分。

またまた終電を逃す。 久しぶりに漫画喫茶に泊まり、レディープレイヤー1をみて、領収書整理して、それでも始発が動かないからファミレスで甘いものを食べながらこれを書いている。 最低だけど最高。 男は酔うと女性に触りたくなるって言われたけど、いくら…

今日は寝坊しました。

わたしの周りにはホワイトデーのために頭を悩ませ、贈り物を選んでいる優しいひとたちがいる。 それが当たり前!なんて押し付けることじゃないけど、なんでお返しないの?みたいなことを平気でSNSで発信するおバカもいるから(プレゼントは気持ちだから!それ…

しんどい。かわいい。衝動買い。

今朝ドトールでコーヒーを買う。 11時ぐらいから楽屋で作業、稽古で使う衣裳を縫うため。すぐ近くにあったやなか珈琲の閉店を残念がったら近くにあることを教えてもらいすぐ買いに行く。コーヒー2杯目。稽古後はくさくさした気持ちを先輩にきいてもらう、や…

閑話休題。

喉元過ぎれば熱さを忘れる恋は恋なのか。

思い出し台湾3

はーい2日目。 まずは九份にいきました。台湾鉄道〜♪ ホットウーロンと黄色いタクシーー。 路地にはいって写真をとりまくる。 千と千尋の〜のとこです。 昔映画館だったところがリノベーションされていて、なかはとっても雰囲気があった。

思い出し台湾2

さてホテルに荷物を預け、ふらふらお散歩。 なぜかいきなり英国紅茶の店に入る笑 となりの定食屋さんが繁盛してました。 本当にどこか懐かしい、日本に似ている。歩行者用の信号がかわいいの!! 古き建物をリノベーションしてた地域。 こ市場にあった魚屋さ…

乳がん検診をうけた話。

ようやく市の乳がん検診(超音波)を受ける年齢に入った。(マンモの方はもうちょいと年齢いったら受けられる。すごくいたいらしい) 子宮頚がん検診は2年に一度受けてるけど乳がんははじめて。わードキドキ。 わたしにはパートナーはいないけど、こういう話を話…

思い出し台湾1

さて忘れかけた頃に台湾の記憶を綴ってみる。 まずは15日23時ぐらいには羽田空港にいた。16日早朝便に乗るためだ。 友人とは朝方合流。わたしは羽田空港内にて一夜を明かす。はじめてのベンチ寝にドキドキしたが、なるべくもう早朝便はいやだなと感じた。 国…

月曜日でーす。

たしかに私がわるい。 コートにジーパンに黒のブーツ、黒のリュック… ダンスレッスンにいくからと量重視のカバンと歩きやすさ重視で来たからドコモのお姉さんから学生割引のチラシを渡されそうになっても仕方がない… 今年で33だ。

台湾にいき台湾。

わたしもマイペースなほうだと思ってたけど、それ以上にマイペースな人っていっぱいいるんだなぁと感じた旅だった笑 一緒にいった友人は旅慣れしてるからいいかもしれないけどわたしは彼女のペースについていくのに必死だったなぁ。

台湾へいく前に。

台湾へいってきます。はーじーめーてーの海外ー 今日の堀川さんのお話、とっても面白かった。なにより先輩方がキラキラと目を輝かせてお話されてたのがなんだか嬉しかった。 なんで劇団にいるんだろうなー芝居やってんだろうなーと思い直す年末年始だったん…

仕事はじめ。

終電ギリで帰宅。 ちゃんと母からの牛乳2本買ってこい命令はミッション遂行。 それにしても寒かった。。。 身体が冷えたのですぐ寝ます。 女子のマウンティング会話って聞いててつらいな…もや

あけまして、くらい。

20周年、30周年… 最近色々な節目を過ぎたグループのインタビュー記事を目にする。 アジカン然り、テナー然り、チームナックス然り、紅白のパフォーマンスをみてエレカシの宮本さんに惚れてエレカシというグループを調べたり… 波がある、解散しそうになったり…

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。 色々とやりたいことを続けていくために、日々頑張りたいと思います。 30日31日と恒例のCDJ1819に参加いたしました。 たかが音楽?されど音楽!!

まくべす。

次の公演の参考DVDをみる。 いつかロシアに、ゆーござぱど劇場に行かねばなぁと。泣いちゃうなぁきっと。 6日はベリャさんの命日。 一昨日夢にでてきて、夢の中でも怒っていました。 面白い作品にしてもらわないと困るよ、男性陣よ。怒

ひと段落。

劇団の旅公演はまだ残っていますが、個人的には今年の公演は終わりです。 2月の公演は徹底的に、 6月の公演は見守り、 9月の公演は新たなチャレンジで、 11月の公演は次のステージが見えた?ような2018年でした。 今年の得たチャンスはつかめた気がします。…

秋に移り変わり。

稽古、本番。また稽古。 そのさなかにTEAM NACSにはまり、ポロモシルを買うてみたもののまだ見れていなくて涙、なみだ。 長男基質に弱いわたしは森崎さんが大好きです。あのいじられっぷり!でもでっかい器!! 12月のオフがいまから楽しみです。 NACSにのめ…

じりじりと。

じりじりと、ゆるやかにだけど周りが変化している。 近づく死と近づく生、こんなタイミングがくるなんて思わなかった。 またわたしは当事者ではない。傍観者だ。 昨日も仕事関連で後輩とあれこれ連絡を取ってて、その夜に見た夢が誰かに甘える夢だった。身体…

日々。

一時的な迷いは削除、削除。 11月も舞台に立つことになりました。 今年は3本も自分たちの小屋で芝居をやれてる。ありがたい。 3本とも新しい台本。(1本は再演だけど) 一歩一歩ジリジリと近づいて行きましょう。 女子っぽい。ふふ

稽古。

稽古場が楽しいです。 よい緊張感。 よかよか。 演出家の横にいると、入団当時を思い出す。いまも心地の良い人です。 わたしは王道を歩くのではなくて、横道歩くくらいがちょうどいいかもと気づきました。それでいい。

ひたちなか。

遊びの夏は終わりました! 稽古の夏にうつります。