おーかわの感想文。

日々のことや感想を書きます。好きなものがいっぱいあってこまっちゃう。

帰り道。

猫3匹と出会ったぞ!!! よしよしよしよし(疲れすぎ 小屋入りしました。 受付飾りもお楽しみに。 パソコン作業もラストスパートです。 とセンス。

バベル。

合間をぬってバベルの塔展へ。まもなく終わっちゃうからね。 小さなキャンパスにあんなに細かい絵を書くなんて…想像するに恐ろしい。笑 キモカワ生物たちも可愛かったなー。 バンダナ買ったので化粧前に使おう(>_<) たくさん人がいました。気持ちがよかった…

目指せ吉田〇二風!

最近の楽しみは家で食べるご飯。かも。 いやただお金ないだけw 居酒屋のメニューは味が濃すぎて次の日に胃がもたれるーやだー2年前ぐらいは平気だったのに!!(´Д`)ハァ… 1日ぶっ通し作業してるともう眠い。 でもお腹空いた。 稽古も佳境です。稽古場に人がい…

顔合わせ?

9月に楽しいことに参加します。 その顔合わせでした。 輪の中に入るのは大変だけど、志は一緒。みなさん元気!! 緊張したー。

ティラミスとレモ(‥ )ン?

下北沢のカフェを順調に開拓中。 ソファ席いい感じ。 何回もいうけど、後輩増えたな〜頼もしい。ついつい甘えちゃうけど甘えずにしたい…the後輩基質。 一昨日真夜中に食べたペペロンチーノで胃がやられています。

充実。

みたい映画が昼間にしかやってなくて、とても悔しい。 稽古場にいくか、バイトにいくか、なんで。 借りてきたDVDはなんとか見ました。怒りは映画館で見なくてよかったなぁ、大画面だと目をそらしちゃっただろうな。 ファンタスティックビーストでエディに惚…

エルミタージュ。

エルミタージュ美術館展。 最後まで珍道中で、また一つ大人になっ…た気がします。笑 店頭にメニューのない店に入っちゃダメだ(・∀・) 六本木キヲツケロ。

くしゃみ。

喉風邪にかかる。のど飴舐めてうがい薬でだましだまし。冷房怖い。風邪をひいた朝は大体ネガティブになります。 動き出しちゃえば大したことないんですがね。風呂上がり、扇風機にあたってうつらうつらしていたのがいけないんでしょう(´Д`)ハァ… 先輩に誘われ…

あっという間に6月。

初シアターコクーンでの観劇。 横山座長、頑張ってました!(上からw 同伴させていただいた方とも仲良くなれそうで、次回ライブは一緒にいきましょう(>_<)と約束を交わしました。三十路エイター強し!笑 ただ門前を巡る女2人の3人の関係性が弱かった気がしま…

きき酒会とか芝居のこととか。

忘れないように記録。まもり結び。川越氷川神社で毎月25日に配られているお守りです。友人といつか行きたいねーほしいねーと言っていて実現させました!前日前乗りして(旅公演気分!)朝6時15分にホテルをでたら…もう並んでいる人たちが( °_° )8時配布なんで…

ro69レポートに!!

http://ro69.jp/live/detail/161035?rtwメトロック2017にエイトが出ましたのよ。(しかもチケットソールドアウト後に発表され)フェスに進出しましたよヽ(;▽;)ノう、う、うれしー!!!セトリやばーい!アツーイ!!!注意 もちろん行ってません

稽古がはじまりました。

稽古場が賑やかになります。自分の芝居の見方が変わったなぁって感じます。立体的にとらえられるようになったというか、自分の感覚なのですがね。立ってみてどんな風になるのかなー楽しみ。わたしも昨日は久しぶりに歌のレッスンにいきました。前回腰が痛く…

弱者は誰だ?

マカヴォイの24の人格の作り分け、凄かった…ちゃんと女性、子供、青年…みんな違った。サスペンスかと思ったらホラーかよ!みたいな(笑)朝イチでみて、目覚めましたわ。どちらかというとあまり見ないジャンルなので、行こうよと誘ってくれた妹に感謝でありま…

近状。

母の日でしたね。私は母にお花をプレゼント。オレンジ色のスプレーバラ。先日は弟の結婚式。披露宴のテーブルに弟からの直筆のメッセージカード。財布の中にいれてあります。腐っても私達は兄弟という縁で繋がれている。おーかわ三兄弟。おめでとう!お幸せ…

イトの意味

帝一の國 を見てきました。原作未読。クスクス笑っちゃう感じ。漫画読みたい!山路さんがいたヽ(;▽;)ノナチュラルに山路さんや…!!菅田将暉はすごいなぁと思いました。(クリープハイプのイト、タイトルの意味は映画を見ればわかります>_<)ただこの前見た美…

わたしは夜をくらやみを、あるく。

マームとジプシー sheep sleep sharp /ルミネ0はじめてのマームとジプシーさん。ヒグチユウコさんがチラシデザインしてたロミジュリからこの劇団を知り、見に行ってきました。いやー難解でした。色々調べていたらリフレインの手法を使っている、と。時折しつ…

絆とか思いとか、不思議なものですね。

「北へんろ」観劇。俳優座さんです。 昔共演させていただいた方々もでていました(って書くとなんだかかっこいい) そして劇作家堀江さんの作品です。 劇場にいくと、歯が取れちゃったよ〜笑い事じゃないよ(`_´) なんてやりとりなんかして(笑)連日の飲みでお…

コメディのセンス。

わたしにはない、きっと。笑昔喜劇をやったとき惨敗だった。あれからその演出家ともやってない。そしてわたしはその演出で行う市民劇みたいなのに応募しようとしている(たまたまそうだった)せっかく〇〇市に住んでるんだから、貢献すれば?と母の言葉。話が…

自分の主義と世間の当たり前とは?

はじまりへの旅今月2本目。森で暮らしてる家族が都会にでていく話、なんて面白そうなのだろうと惹かれ見に行きました。そもそもどんなシチュエーションだよ!?笑見たら納得。途中で世間の常識の中で死んでいくんじゃないかと(肉体的な意味で)ハラハラしまし…